「3.11」 yahoo!で検索を

こんばんわ( ˊᵕˋ )🌟
今日は3月11日。
大きな大きな東日本大震災から、早いようで遅いようで6年ですね。
当時短大の春休みだった自分は昼夜逆転生活だったため寝てたんですけど、京都市内でも揺れで目がさめるほどの地震でした☁️
次に起きてTVをつけると、画面にはヘルメットを被ったニュースキャスター、右下には日本地図と津波警報の点滅と、どんどんどんどん増えていく死者と行方不明者の数が、とっても怖かったのを今でも鮮明に覚えています。。
今後も、南海トラフや首都直下型などの大地震が起こることは予測され済みですので、
①避難用物品の準備

②避難経路の確認

③家族との連絡方法の相談

④ボロ家からの引越し(私事です 笑)

できることからしっかり備えておかないといけないですね💪🏼
そしていつ何が起こるか分からない世の中、毎日を大切に楽しく過ごしたいな〜と改めて思います🐪🇯🇵

みなさん、こちらはご存知ですか?

yahooにて「3.11」と検索すると、ひとりにつき10円がyahooから東北復興のために、寄付されるようです。
簡単にできる東北応援、お願いします📣💕

話は変わって、昨日から上映開始した

モアナと伝説の海 早く観たい〜👏🏼💕

こちらは今日のテラモのモアナです🐶


いつも私の顔を舐めようとするんで、全力拒否すると、こんな半目で見つめてきます。かわいい 笑

たどころでした。

コメントを残す

